忍者ブログ
東北の観光&貸切バスの旅日記など掲載中
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
忍者アド
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の山形は この時期暖かく
マイナス1度でした

日中は プラス2~3度くらいまで
暖まりそうな予感です

今日から1泊2日の
スキー授業の送迎で
『蔵王スキー場』へ ご利用いただいてます

ボクは今回「お留守番」なので
山頂の天候はどうなのか
ちょっと気になるところ。。。

ココと同じように 山頂も晴天だと いいなぁ


山形は全ての市町村に「温泉施設」があります
スキー&温泉の旅 どうでしょう

拍手[0回]

PR
〇〇小学校の皆さんと
遠足にやってきます

でも 朝から ずっとです

楽しみにしてたのに 残念だねぇ。。。

このままだと お昼ごはん
バスの中で食べなくっちゃねぇ

外で食べるお弁当がおいしいのに。。。

。。と感じる僕と対照的に

子供たちは元気いっぱいです

拍手[0回]



白雲台からの眺めです

少し肌寒いけど
いい眺めです♪

拍手[1回]

いや~。。。。サボり続けて数ヶ月。。。。

『あけまして おめでとう♪』から数ヶ月。。。。

雪なんてスッカリ解けちゃって

もう桜の時期に突入しかけてますね~(^^)

桜といえば。。。



地元「最上地区」では お花見の時期に
「カド」という魚を食べる習慣があります

昔 今よりずっと「積雪量」が多かった頃
別名「春告げ魚」と呼ばれる「カド(鰊)」を食べて
春の訪れを実感したと言われています

今は 各家庭で食べる世帯は
少ないかもしれませんね

新庄市の「桜まつり」では
体長30センチほどの
かなり大きな「カド」がその場で焼いて 提供されます

日程はまた改めて アップしま~す



拍手[0回]

| HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- TOB 東北の観光プチ情報 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]