忍者ブログ
東北の観光&貸切バスの旅日記など掲載中
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
忍者アド
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はおでかけ日和でしたね♪
みなさんは何をしてすごしましたか?

ボクは散策に出かけました
行き先は『山形県鶴岡市

周りに雪は残っていても
気温が高いのでお散歩には
ちょうどよくポカポカ

鶴岡公園を中心にブラブラしてきました
ちょうど今『雛街道』のイベントの最中
観光バスも結構 見かけました

鶴岡市は城下町で
鶴岡公園はその城跡にあります
ここを治めていた「酒井家」
ご先祖さまは徳川家の血筋だそうで
もっとたどれば なんと天皇家の子孫
今回の散策で初めて知りました
勉強不足でした(>_<)

その周辺に
明治大正時代の歴史を感じさせる
西洋建築が移築されていて
洋館めぐりが楽しめて

歴史好きにはオススメです

今回ボクが回ったのは
大宝館・致道博物館・旧風間邸
庄内藩校致道館・鶴岡カトリック教会


全部1度にアップすると
とーっても長くなりそうなので
今週は『鶴岡week(?)』 毎日1ヶ所更新しますね
(ホントは作りかけましたが。。。あまりの長さに。。。)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- TOB 東北の観光プチ情報 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]